【あっ】「ぼっち・ざ・ろっく!」小ネタ【はい】

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

突然だが、みんなはぼっちちゃんの口癖は
知ってるかな?

f:id:mosa0019:20190315203720j:plain

そうだね、会話の頭に「あっ」て付けちゃう
ことだね。
そんなぼっちちゃんの口癖、
実際にはどれくらいの頻度で出てきているのだろう
気になったので、調べてみました。
はい、その結果が次ですドーン。

1話・・・9回
2話・・・5回
3話・・・8回
4話・・・7回
5話・・・12回
6話・・・14回
7話・・・7回
8話・・・10回
9話・・・3回
10話・・・16回
11話・・・9回
12話・・・2回
13話・・・8回

以上です。
いかかだったでしょうか?
私は「毎話2〜3回くらいだろ」と考えていたので
素直に「多いな!?」と思いました。
特に多かったのは10話(廣井さんとの路上ライブ回)
の16回。
やはり登場人物が少なくぼっちちゃんの口数が
増えると比例して「あっ」の回数も増えますね。
逆に少なかったのは9話(オーディション回)の3回と
12話(2回目のライブ回)の2回でした。
ライブ描写が入って真面目な雰囲気になると
ぼっちちゃんの口数も減るので少なくなってますね

f:id:mosa0019:20190315210806j:plain

それではまたどこかで会う日まで。
さようなら。