もうすぐ発売!「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻の見所を紹介します!

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

今月の27日(2/27)は何の日だか分かるかな?
そうだね、「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻の発売日
だね。

そこで今回は、
「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻の見所を紹介しよう
と思う。
もしも2巻を買うかどうか迷っている人がいたら、
是非参考にして欲しい。

*注意!
この記事では「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻の
ネタバレを極力しないように心がけていますが、
そうは言っても全くネタバレせずに紹介なんて
出来ないので、ほんのりとネタバレがあります。
それでもいいよって方だけお読みください。

・ぼっちちゃん、江ノ島に行く

f:id:mosa0019:20200210231038j:plain

夏休みに誰にも遊びに誘われなかった
ぼっちちゃん。
そんなぼっちちゃんを結束バンドの面々が
江ノ島に誘います。
リア充陽キャが沢山いそうな江ノ島
果たしてぼっちちゃんは耐えられるのか・・・?

・ぼっちちゃん、文化祭に出る

f:id:mosa0019:20200210231353j:plain

秀華高校の文化祭が近づいてきました。
バンドをやれば人気者になれると思っていた
ぼっちちゃん、文化祭はまたとないステージです。
でももし、全然盛り上がらなかったら・・・?
心に深い傷が残ってしまうのは確実です。
果たしてぼっちちゃんはステージに上がるのか?
上がらないのか?

なんやかんやあって文化祭当日、
またしてもぼっちちゃんをトラブルが襲います。
そんなぼっちちゃんを助けたのは、
意外なあの人物でした・・・!
衝撃の文化祭編の結末を見逃すな!

文化祭編の見所は他にもありますよ。
メイド喫茶をやることになったぼっちちゃんの
クラス、当然ぼっちちゃんもメイド姿に変身です。
普段ジャージしか着てないぼっちちゃんの
貴重な晴れ姿は必見ですよ!

・ぼっちちゃん、勉強をする

f:id:mosa0019:20200210232700j:plain

ぼっちちゃんたちは学生なので、
当然テストがあります。
1巻で自分のことを「バカだし」と言ってた
ぼっちちゃん、本当にバカでした。
それと結束バンドにはもう一人、
バカがいるようですが・・・?
タイプの異なる二人のバカを抱えた結束バンド、
果たしてちゃんとテストを乗り越えられるのか?

・ぼっちちゃん、新宿に行く

f:id:mosa0019:20200210232626j:plain

ある日、ぼっちちゃんたちは廣井さんのバンドの
ライブに誘われます。
廣井さんのホームは新宿のFOLT、
当然ぼっちちゃんは下北沢から新宿に行くことに
なります。
人口密度がダンチの新宿に、
ぼっちちゃんは耐えられるのか?
また、廣井さんのバンド、
「SICK HACK(シクハック)」のメンバーも
ここで初登場です。
個性的なメンバーの活躍を見逃すな!

・ぼっちちゃん、ギターを買う

f:id:mosa0019:20200210232732j:plain

とある事情でギターを買うことになった
ぼっちちゃん、行き先は御茶ノ水です。
山田が暴走したり、
喜多ちゃんがはしゃいだり、
虹夏ちゃんがお姉さんのことを聞いたりと、
果たしてぼっちちゃんは無事にギターを
買えるのか?

・ぼっちちゃん、ギターヒーローとしての活動を
思い出す

f:id:mosa0019:20200210232823j:plain

結束バンドでの活動が忙しくて、
すっかりギターヒーローとしての活動を
忘れていたぼっちちゃん。
このままだとネットでの居場所が無くなる!
と、急いで新しい動画をアップすることに。
そこに1巻でも登場した承認欲求モンスターが
襲来、事態はややこしいことに・・・?
更に、ぼっちちゃんが動画を上げたことで、
それが静かな波紋となり、
いつの間にか結束バンドの存続を揺るがす
事態に・・・!?
ぼっちちゃんたちの決断を見守りましょう!

・ふたりちゃん、ぼっちちゃんのライブを見に来る

f:id:mosa0019:20200210232858j:plain

ぼっちちゃんの妹のふたりちゃん、
今日はお父さんと一緒にぼっちちゃんのライブを
見に来ました。
ぼっちちゃんと違ってコミュ力マックスの
ふたりちゃん、すぐに皆と仲良くなります。
そんなふたりちゃんを見て、ぼっちちゃんは
姉としての意地をみせようとするが・・・?
ぼっちちゃんの家族の絆、必見です!

以上です。
いかがだったでしょうか?
2巻を買いたくなったでしょうか。
もしそうなったら、2/27に忘れずに本屋に買いに
行って下さいね。

それではまたどこかで会う日まで。
さようなら。