「ぼっち・ざ・ろっく!」2巻の店舗特典の感想

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

皆はもうぼっち・ざ・ろっく!2巻は買ったかな?
まだ買ってない人は今すぐ買え、
さあ買え。

f:id:mosa0019:20200302215327j:plain

そこで今回は、ぼっち・ざ・ろっく!2巻の
店舗特典の簡単な感想を書いていこうと思う。
ゆるりとお付き合い頂けたら幸いである。

それでは、行ってみましょう。

アニメイト(4Pリーフレット)

f:id:mosa0019:20200302220233j:plain

この喜多ちゃん、バッグが可愛いな。
中身はぼっちちゃん(二回目)と、
志麻さんの初期案が載っています。
ぼっちちゃんの制服姿、確かにレアですね。
ジャージの色が黒だったらあんまり
可愛くないと思います。
志麻さん、初期案ではツインテールだったんですね
これはこれで可愛いですが、
確かに20代でツインテールは・・・
後はぼっちちゃんの二本目のギターと、
志麻さんのドラムの解説が載ってます。

とらのあな(4Pリーフレット)

f:id:mosa0019:20200302220257j:plain

この山田、滅茶苦茶格好良いですね。
中身はぼっちちゃんが本編で大量買いした
楽器紹介と、
舞台設定の解説が載ってます。
楽器はエフェクターとペダルです。
私は楽器の詳しいことは分からないのですが、
今後の展開を匂わせるような情報もチラホラ
載っており、ファンなら必見です。
(ぼっちちゃんにソロギターでの活躍が
あれば・・・とか)
舞台設定は新宿FOLTとイシバシ楽器の解説です。
新宿LOFTがモデル、うん、知ってた。
シェルターと同じ系列なのは知らなかった。
イシバシ楽器はちゃんと許可貰ってたことに
驚きました。

メロンブックス(4Pリーフレット)

f:id:mosa0019:20200302220324j:plain

虹夏ちゃんの生足が眩しい。
中身は廣井さん(二回目)とイライザの初期案が
載ってます。
廣井さんの学生時代、本人は大人しかったと
言ってますが、割と目力があり、
中々強そうです。
お酒を飲んだ方が本性らしいので、
やっぱりぼっちちゃんとは違うタイプですね。
イライザはきんモザを読んで日本に来たそうです。
何やそのクロスオーバー。
きらら民らしいので、
多分作中で一番オタクだと思います。
後は廣井さんのベースとイライザのギターの
解説が載ってます。
寿司ストラップis何・・・

ゲーマーズ(ミニ色紙)

f:id:mosa0019:20200302220343j:plain

アンニュイな表情のぼっちちゃんです。
これも何かのパロディなのでしょうか?
流石に特徴がふわっとしすぎていて、
私には分かりませんでした。
分かる人がいたら教えて下さい。

・ワンダーグー(イラストカード)

f:id:mosa0019:20200302220358j:plain

「これじゃあぼっちちゃんじゃなくて
えっちちゃんだよ」
はい、というわけでぼっちちゃんの水着です。
貴重なぼっちちゃんの別衣装です。
それにしてもぼっちちゃん、
良い体してるな・・・
ジャージを羽織っているのがなおエロいと思います

・コミックジン(イラストカード)

f:id:mosa0019:20200302220415j:plain

ぼっちちゃんの寝巻き姿です。
むむっ、下着が透けてますね!
「これじゃあぼっちちゃんじゃなくて
えっちちゃんだよ」(二回目)
下着、可愛いですね。
まぁ、本編での寝巻きはTシャツなんですけどね、
ぼっちちゃん・・・

・こみらの!(イラストカード)

f:id:mosa0019:20200302220430j:plain

こみらの!参加店の共通特典です。
ちなみに私は白石書店で買いました。
ぼ廣です。
意外とこのカップリングもいいですね。
廣井さんが日本酒じゃなくて珍しく
ストロング○ロを飲んでます。
廣井さんってお酒に強いんだか弱いんだか・・・

・一部書店(イラストカード)

f:id:mosa0019:20200302221200j:plain

一部書店で共通特典となったものです。
ちなみに私は三洋堂書店で買いました。
もしも山田がぼっちちゃんのコスROMを
売ったら・・・というif漫画です。
山田がぼっちちゃんに
「こんな露出度の高い衣装もいけるのか・・・!
けしからん!」
と憤ってますが、
これは全部山田の妄想と考えると、
山田の中でぼっちちゃんは頼めばエロい格好を
してくれると思ってるんですね・・・
本編でも山田がぼっちを脱がす展開は
あるのでしょうか?
気になります。

電子書籍(イラストカード)

f:id:mosa0019:20200302221135j:plain

電子書籍での特典です。
ちなみに私はコミックファズで買いました。
本編で虹夏ちゃんが
「もしもの時は私が養うからね・・・」
と言ったことの延長で、
ぼっちちゃんがだらけまくる漫画です。
やっぱりぼっちちゃんは甘やかしてはいけません。

以上です。
いかがだったでしょうか?
個人的には山田の「けしからん!」
が一番ツボでした。
また、今回は初めてこみらの!特典を買いましたが
新しいお店に行けて割と楽しかったです。

それでは、またどこかで会う日まで。
さようなら。