「あやしびと」の雪女原みぞれのクッソ寒いギャグを集めてみた

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

みんなは一発ギャグは好きかな?
私はまぁまぁ好きだぞ。
意外と頭の回転が良くないと出てこないよね、
一発ギャグ。

そんな訳で、今きららで最も寒い一発ギャグを
放っているキャラがいるのだ。
そう、それが「あやしびと」の雪女原みぞれである

まずは一例を見てみよう(サムネ用画像)。

f:id:mosa0019:20200907005407j:plain
「焦る」と「汗」をかけたギャグです。

このように、雪女原さんは非常にくだらないギャグ
を連発しているキャラなのだ。
そこで今回は、雪女原さんがギャグを言っている
コマを集めてみました。
楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、行ってみましょう。

○基本情報
本題に行く前に、まずは恒例の「あやしびと」の
基本情報から行きましょう。
「あやしびと」は、
まんがタイムきららキャラット」に
連載されている4コマ漫画である。
2019年4月号、5月号にゲスト掲載され、
2019年9月号から連載となり、
現在も好評連載中である。

f:id:mosa0019:20200907230134j:plain

続いて、あやしびとがどんな話なのか、
コミックス1巻のあらすじを引用して紹介します。

妖怪がヒト型に変化した「妖人(あやしびと)」
の世界に迷い込んでしまった高校一年生の
言ノ葉アヤ。人間であることを隠して妖人の
高校に通うことになったけど、そこで出会ったのは
雪女やゾンビなどなかなか危なそうな
妖人ばかり!?アヤはこの世界で生き残り、
元の世界へ帰る方法を見つけることが
できるのか・・・?
個性豊かな妖人たちと人間約一名が繰り広げる
不思議な学園ストーリー、笑いと衝撃の第1巻!

上記の通り、あやしびととは妖怪の世界に
迷い込んでしまった主人公・言ノ葉アヤが
元の世界に帰るために奮闘する学園ストーリー
である。
ちなみに、雪女とは雪女原みぞれのことである。

○雪女原さんのクッソ寒いギャグの数々
いつもならここでキャラ紹介をやるところですが、
今回は面倒なので止めました。
早速本題に入りましょう。
雪女原さんの渾身のギャグの数々を!

f:id:mosa0019:20200907231258j:plain
「校長」と「好調」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907231355j:plain
「クラス」と「暮らす」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907231439j:plain
「新調」と「慎重」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907231546j:plain
「野菜」と「(食べ)なさい」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907231647j:plain
「忙しない」と「世話しない」をかけたギャグ
・・・でしたが、校長に先に言われてしまいました

f:id:mosa0019:20200907231758j:plain
「帰れない」と「変えれない」をかけたギャグ
です。

f:id:mosa0019:20200907231855j:plain
「頼り」と「便り」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907231943j:plain
「夫婦」と「フーフー(息)」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232119j:plain
「酒」と「避け」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232206j:plain
「寒風」と「完封」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232254j:plain
「至福」と「私服」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232344j:plain
「対処」と「(知り)たいっしょ」をかけたギャグ
です。

f:id:mosa0019:20200907232447j:plain
「眼鏡」と「メガネ」をかけたギャグです。
・・・自分で選んでおいて何だけど、
これギャグになってるか?

f:id:mosa0019:20200907232620j:plain
「評価」と「(頑張りま)ひょーか」をかけた
ギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232731j:plain
「迷子」と「マイゴッド」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232830j:plain
「凍るど」と「コールド」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907232922j:plain
「凍り」と「こりごり」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907233023j:plain
「一緒」と「いーっしょ」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907233110j:plain
「現金」と「元気」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907233150j:plain
「勇気」と「言う気」をかけたギャグです。

f:id:mosa0019:20200907233239j:plain
「フレンド」と「触れんど」をかけたギャグです。

以上です。
いかがだったでしょうか?
実は、コミックス1巻の収録部分では、
あと1個、雪女原さんのギャグが残っています。
しかし、そのギャグは1巻の重大なネタバレに
なってしまうので、敢えて外しました。
そのギャグが何なのかは、
コミックス1巻を買って読んで
確かめてみましょう!

あやしびと (1) (まんがタイムKRコミックス)

あやしびと (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:GAGAGA
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: コミック

それでは、またどこかで会う日まで。
さようなら。