もうすぐ発売!「ぼっち・ざ・ろっく!」3巻の見所を紹介します!

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

早速だが、2/25は何の日だか分かるかな?
そうだね、ぼっち・ざ・ろっく!3巻の発売日だね。

そこで今回は、ぼっち・ざ・ろっく!3巻の見所を紹介しようと思う。
3巻を買うかどうか迷っている人がいたら是非参考にして欲しい。
なお、いつものごとく多少のネタバレは勘弁して欲しい。

それでは、行ってみましょう。

・結束バンド、未確認ライオットに出る

f:id:mosa0019:20210207103141j:plain

2巻の最後で未確認ライオットに出る決心をした結束バンドの面々。早速ライバルとなるバンドをチェックです。
更には知名度を上げるためにライブの映像をネットにアップしたりと、色んな活動を開始します。
果たして結束バンドは未確認ライオットの審査を突破することが出来るのでしょうか・・・?

・SIDEROSとの邂逅、そして

f:id:mosa0019:20210207103954j:plain

結束バンドと同年代の人気バンド、SIDEROS。そのリーダーでボーカルの大槻ヨヨコは短期間でバンドメンバーを次々とクビにする暴君であった。
しかしその実態は・・・?
そして何だかぼっちちゃんに思うところがありそうで・・・?
更には廣井さんの計らいで結束バンドとSIDEROSが共演することに。どうなる、結束バンド!?

クリスマスパーティー

f:id:mosa0019:20210207104352j:plain

ライブの打ち上げ兼クリスマスパーティーをすることになった結束バンドとSIDEROSの面々。
陰キャ組は沈痛な面持ちですが、どうやらSIDEROSにも浮かない顔の人がいるようで・・・
更にはクリスマスは虹夏姉こと店長の誕生日。結束バンドの面々は思い思いのプレゼントを渡しますが、果たしてぼっちちゃんはどんなプレゼントを渡すのでしょうか・・・?

・山田、スランプ

f:id:mosa0019:20210207104820j:plain

急に学校にもバイトにも来なくなってしまった山田。どうやら作曲のスランプのようです。
そこで皆で山田家を訪問することにしました。今まで謎に包まれていた山田のプライベートや家族の事が明らかになります。
果たして山田はスランプを脱出することが出きるのか・・・?

・結局バンド、MVを撮る

f:id:mosa0019:20210207105322j:plain

MVを撮ることになった結束バンド。助っ人として結束バンドのファン1号2号さんも参戦して早速アイデアを出し合います。
しかしそこはこの漫画のこと、出てくるアイデアは変なものばっかりなのでした。
結束バンド、本当にちゃんとしたMVが撮れるの・・・?

・喜多ちゃん、覚醒

f:id:mosa0019:20210207105813j:plain

バンドのボーカルとしての力量に不安を感じ始めた喜多ちゃん。カラオケに行って練習したりしますがその不安は拭えません。
そこで喜多ちゃんは思いきった行動を取ることに・・・!
果たして喜多ちゃんは自分の殻を破ることが出来るのでしょうか!?

・結束バンド、路上ライブをする

f:id:mosa0019:20210207110136j:plain

新曲のアピールも兼ねて路上ライブをすることになった結束バンド。
普通にまだ人前が苦手なぼっちちゃんや、初の路上ライブで緊張する喜多ちゃんをよそに、山田は安定の守銭奴なのでした。
路上ライブ、上手く出来るかな?

・ぼっちちゃん、進級する

f:id:mosa0019:20210207110709j:plain

無事に2年生に進級したぼっちちゃん。2年生のクラスはなんと喜多ちゃんと同じです。良かったね。
そしてぼっちちゃん、最初の自己紹介で何やら秘策があるようですが・・・?
爆笑したあとに辛くなる、そんな回です。

・結束バンド、別の箱に出る

f:id:mosa0019:20210207111048j:plain

段々と実績を積んできた結束バンド、何とスターリー以外のライブハウスから出演のお誘いが来ました。
ウキウキと参加した結束バンドですが、現地に着いてみると何やら雲行きが怪しくて・・・?
虹夏ちゃんのリーダーとしての成長回でもありまする!

・結束バンド、遊園地に行く

f:id:mosa0019:20210207111338j:plain

ライブの打ち上げと慰安旅行を兼ねて遊園地に遊びに来た結束バンド。しかしまたしても陰キャ組は沈痛な面持ちで・・・
そしてこの日は未確認ライオット一次審査の結果が来る日でもあります。果たして審査を突破できるのでしょうか?
また、この回にはある作品のキャラがゲスト出演しています。探してみてね!

以上です。
いかがだったでしょうか?
ますます3巻の発売日が楽しみになりましたね。気になった方は2/25に忘れずに本屋に行きましょう!

アニメ化?何のことです?

それではまたどこかで会う日まで。
さようなら。