「ぼっち・ざ・ろっく!」3巻の店舗特典の感想

はじめましてこんにちは。
よく来たな。
私の名前はモサ。
しがないきらら好きだ。

みんなはもうぼっち・ざ・ろっく!3巻は買ったかな?
まだ買ってない人は今すぐ買え、さあ買え。

f:id:mosa0019:20210301211239j:plain

そこで今回はぼっち・ざ・ろっく!3巻の店舗特典の感想を書いていこうと思う。
まだ買ってない人がいたら参考にして欲しい。

それでは、行ってみましょう。

とらのあな(4pリーフレット)

f:id:mosa0019:20210301211505j:plain

店長タバコ吸うんですね。
PAさんアンニュイで可愛い。
中身は1巻と2巻の表紙ラフ(没案)です。
没案が世に出ることは希ですので貴重ですね。
1巻はぼっちちゃん単体なのは決まっていたみたいですが、決定稿では大分引きの絵になりました。
でもその分「ぼっち」さが強調されたとも言えます。
2巻は結束バンド全員がいるところは共通していますが、没案では演奏シーンだったようです。
やっぱりこっちも「ぼっち」感を出したかったようですね。
こういうのを見ると、やっぱり世に出るまでに色んな試行錯誤があるんだな・・・となります。

メロンブックス(4pリーフレット)

f:id:mosa0019:20210301212301j:plain

廣井さん、こうして見ると結構胸あるな・・・
おかしい、廣井さんは割とペタンコだったはず。
はまじ先生、手癖で描くと直ぐに大きくするんだから・・・
中身はシデロスのヨヨコとあくびの初期案、そして二人の使用してる楽器の紹介です。
ヨヨコさん、初期案だと目が丸いですね。ちょっと印象が違う。
描くのに苦しまれたようですが、その分愛着の深いキャラになったようです。
あくびさんはもっと意地悪な感じになる予定だったようですが、なんやかんやで常識人ポジになったようです。
ヨヨコさんの使ってるギター、凄いピンクで可愛いですね。

ちなみに、メロンブックスでは既刊も一緒に買うと複製色紙が貰えました。

f:id:mosa0019:20210301213026j:plain

確か海外のイベント向けに描かれたイラストのようです。字が金色で格好良いですね。

アニメイト(4pリーフレット)

f:id:mosa0019:20210301213141j:plain

ヨヨコさんには真っ赤な背景がよく似合う。
中身はぽいずん♥️やみ、佐々木、ファン1号2号の初期案です。
ぽいずん♥️やみははまじ先生の好きを詰め込んだキャラのようです。私も好きです。
流石に三十路ではキツかったので、今の感じに落ち着いて良かった・・・
佐々木さんは強キャラです。
ぼっちちゃんのことを何故か気にかけてるので、これからの二人の絡みにも期待ですね。
ファン1号2号さんには名前がありません。可哀想。二人ともぼっちちゃんのファンなのに周りとばっかり仲良くなっていく・・・

ゲーマーズ(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301214156j:plain

ゲーマーズ恒例のCDジャケット風イラストカードです。やっぱりぼっちちゃんでかいな・・・
ちなみに今回のパロ元はニルヴァーナです。

f:id:mosa0019:20210301214250j:plain

今回は特徴的だったので分かりやすかったですね。

・ワンダーグー(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301214356j:plain

紅葉の中、焼き芋を食べるリョウ虹です。
これは良いリョウ虹。
ちなみに虹夏ちゃんはカフェオレ、山田はブラックコーヒーを飲んでいます。
さりげないところに個性が現れますね。
ちなみにこのワングー、私は名古屋まで行って手に入れました。これさえなければもっと近場で集めるんだがな・・・

COMIC ZIN(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301214717j:plain

ぼ喜多です。
誰が何と言おうとぼ喜多です。
シチュエーションはクリスマスにケーキを食べてるところでしょうか。デートかな?
ぼっちちゃんの服は珍しくジャージじゃありません。扉絵で着ていた服に似てますね。
ちなみにこれは通販で手に入れました。コミジンは通販があるのでマジ楽。

・こみらの!(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301215011j:plain

ぼ喜多です。
誰が何と言おうとぼ喜多です。(二回目)
シチュエーションは二人でイヤホンを分けあって同じ曲を聴いているところですね。恋人かな?
しかし満面の笑みを浮かべてる喜多ちゃんに比べて、ぼっちちゃんは浮かない顔ですね。これだから陰キャは。
ちなみにこれはコミックランドヒバリヤで手に入れました。大阪です。初めて行きました。

・COMIC FUZ(電子書籍)(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301215346p:plain

ぼっちちゃんが珍しくスカートをはいています。
おしりがえっちです。

・共通(イラストカード)

f:id:mosa0019:20210301215816j:plain

リョウ虹です。
眠っている山田を虹夏ちゃんが起こしているところですね。
山田、やっぱり真面目に授業受けてないのかな・・・
今回の特典は割とぼ喜多、リョウ虹で別れましたね。カップリング推し良いぞ〜。
ちなみにこれもコミックランドヒバリヤで手に入れました。
説明しよう、コミックランドヒバリヤはこみらの参加店かつ共通ペーパー対象店なのだ!
つまり1冊買うだけで2枚のペーパーが貰えるのだ!大阪に住んでる人は是非行って買ってこよう!

以上です。
いかがだったでしょうか?
え、何か一つ抜けてるって?
はい、そうです。一番最初の画像を見てもらえば分かる通り、アニメイトの限定版のタオルがありません。
アニメイト限定版買えませんでした!というか売ってませんでした!通販も終わってました!
しゃーない!しゃーない!
という訳で、自分を慰めながら締めたいと思います。

それでは、またどこかで会う日まで。
さようなら。