アニメ放送直前!今からでも間に合う「ぼっち・ざ・ろっく!」とはこんな内容だ!

*ネタ記事です。

 

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

10/8(土)の24:00からぼっち・ざ・ろっく!のアニメが放送開始となります。ファンの方なら勿論楽しみにしていると思いますが、中には番組表を見ていてたまたま目に入り、タイトルは聞いたことあるけど中身は知らないんだよな〜、という人もいるかもしれません。

そこで今回はそんなぼっち・ざ・ろっく!をよく知らない人のために、あらかじめ内容を予習しておこうという記事です。これを読んでおけばアニメの内容もスッと頭に入ってくること間違いなしだぜ!

 

 

それでは、行ってみましょう。

 

①あらすじ

それでは最初はあらすじを簡単に説明しますね。

 

主人公・後藤ひとりは社会生活に馴染めず実家の自分の部屋に引きこもっている駄目大人。毎日酒を飲んで現実逃避をしていました。

 

 

そんな後藤ひとりは遂に天に召され、そして何と地獄に堕ちてあらゆる責め苦を味わうのでした。

 

 

しかしそんな時、後藤ひとりはある事情から現実世界に復活します。しかもそこでは、後藤ひとりは「カリスマJKギタリスト」として絶大な人気を誇っていたのです!

 

 

何故後藤ひとりは現代に蘇ったのか?

その謎を探るべく、後藤ひとりは仲間を集め、バンドを組み、世界の頂点を目指すのです。

きっとその先に真実があると信じて・・・

 

②キャラ紹介

それでは続いてキャラ紹介をしますね。

 

・後藤ひとり

主人公。

一度死んで地獄から蘇ったカリスマJKギタリスト。

 

性格は明るく陽気な人気者。

 

他人との距離をグイグイ詰めてくるぞ!

 

人気者なのでTVの取材も引っ張りだこだぞ!

 

・伊地知虹夏

ドラマー。

みんなのママ。

 

周りを引っ張っていくリーダータイプだ!

 

お母さんのように口うるさいぞ!

 

時には鉄拳制裁も辞さないんだ。

 

・山田リョウ

ベーシスト。

ネクラなオタク。

 

あいつ時々早口になるよな。

 

頭は全然良くないぞ!

 

割とチキンだぞ!

 

・喜多郁代

ボーカル兼ギタリスト。

情緒不安定な美少女。

 

流行りものが好きなお洒落さんだ。

 

でもよく発狂するぞ。

 

自己に悩む今時の若者だ。

 

③お話をダイジェストで紹介!

それでは最後に、ぼっち・ざ・ろっく!のお話をダイジェストで紹介しましょう。

 

後藤ひとりを見つめる謎の美女。彼女は何かを知っている・・・?

 

後藤ひとりの前に現れ、道を示す美女。だが戦いを続けた先に、遂に彼女は・・・!

 

後藤ひとりを付け狙う地獄からの使者!だが後藤ひとりはこんな奴らには負けない!

 

後藤ひとりの真実に気付き、最初は敵対するものの、やがて手を貸してくれることになる人も・・・!

 

後藤ひとりの前に立ちはだかるライバルたち。その屍を踏み越えて、進め、頂点まで!

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

これでアニメの予習はバッチリですね。アニメ放送時は俺と一緒にリアタイで観ような。よかったら原作も買ってね。

 

 

それでは、最後に一言だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまじ先生、すいませんでした!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。