まんがタイムきららフォワードのどうでもいい小ネタを一つ

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

君はまんがタイムきららフォワードの表紙をじっくり見たことがあるだろうか?見たことが無い人は今すぐじっくり見て欲しい。具体的に言うと一番上の辺りを。

 

 

ここ、ここだよ。

ほら、何か英語で書いてありますね。実はきららフォワードは毎月ここに違う文が入っているのです。知っていましたか?

さて、ここの文章、実はこういった変遷を経ています。

・〜2018/12

VISUAL STORY COMIC MAGAZINE

・2019/1〜2023/10

VISUAL STORY ○○ COMIC

・2023/11〜

VISUAL STORY ○○ COMIC MAGAZINE

○○には表紙の作品ごとに違った単語が入ります。

これを見ていただければ分かる通り、2019年1月号以降に作品によって単語が変わる仕様になりました。現在は少し単語が増えていますが仕様自体はそのままです。

さて、そこで今までのパターンをズラーッと並べてみようかと思いましたが、ただ並べるだけではつまらないので、クイズ形式にしたいと思います。文字数だけは教えるので、それぞれの作品に当てはまる単語を予想してみて下さい。全部で20作品です。

 

・球詠:○○○○○○○○

がっこうぐらし!:○○○○○○○○

はるかなレシーブ:○○○○○ ○○○○○○/○○○○○ ○○○○○○○○○○

・ちょっといっぱい!:○○○○○○○

・スローループ:○○○○○○○

夢喰いメリー:○○○○○○○○/○○○○○○○○○

・マギアレコード:○○○○○○○/○○○○○○

・SA07:○○○○○○

・観音寺睡蓮の苦悩:○○○○

・中央線沿線少女:○○○○○ ○○○○○○○

・キミと家族になるまで:○○○○○○○

アネモネは熱を帯びる:○○○○

・追風のジン:○○○○○○/○○○○○

・すぱいしーでいず!:○○○○○

・ももいろモンタージュ:○○○○○○○

・色んな女の子とキスをしていたら百合キスに目覚めてしまいました…。:○○○○

・ほうかご再テンセイ!:○○○○○○/○○○○○○

・魔法使いロゼの佐渡ライフ:○○○○ ○○○○○○/○○○○

異世界サウナへようこそ!〜ルナちゃんはととのいたい〜:○○○○○

・花唄メモワール:○○○○ ○○○○○○/○○○○ ○○○○ ○○○○○○

 

おや、何だか1作品に2つ答えがあるものがありますね(スラッシュで区切られているところは2パターンあるという意味です)。そこはどちらか1つでも当たればいいですよ。

それでは、シンキングタイム、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、答え合わせです。

 

・球詠:BASEBALL

がっこうぐらし!:SURVIVAL

はるかなレシーブ:BEACH VOLLEY/BEACH VOLLEYBALL

・ちょっといっぱい!:IZAKAYA

・スローループ:FISHING

夢喰いメリー:DREAMING/NIGHTMARE

・マギアレコード:MAGICAL/MAGICA

・SA07:OTASA-

・観音寺睡蓮の苦悩:LILY

・中央線沿線少女:SWEET MEMORY

・キミと家族になるまで:ROMANCE

アネモネは熱を帯びる:LILY

・追風のジン:OIKAZE/NINJA

・すぱいしーでいず!:CURRY

・ももいろモンタージュ:PAINTER

・色んな女の子とキスをしていたら百合キスに目覚めてしまいました…。:LILY

・ほうかご再テンセイ!:TENSEI/ISEKAI

・魔法使いロゼの佐渡ライフ:SADO ISLAND/SADO

異世界サウナへようこそ!〜ルナちゃんはととのいたい〜:SAUNA

・花唄メモワール:TIME TRAVEL/TIME TIME TRAVEL

 

あなたは何問正解出来ましたか?

 

・LILY使われすぎ問題

3作品に使われています。やっぱりきららフォワードは百合雑誌なんだね。

 

・それは英語じゃない

よく見ると「IZAKAYA」とか「OIKAZE」みたいなただのローマ字読みも混ざっています。もう少し頑張れ。

 

・何で変わった?

上でも少し触れていますが、作品によっては前に使われた単語から変わっているパターンもあります。しかも1作品や2作品じゃないので、多分何らかの意味があるというより、単純に前に使った単語を忘れて適当に付けただけのような気がしますね……

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

今回は本当に小ネタですね。頭の片隅に覚えておいたりすぐに忘れたりしましょう。

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。