「ぼっち・ざ・ろっく!」6巻の修正箇所を纏めてみた

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

2023年8月25日(金)にぼっち・ざ・ろっく!6巻が発売されました。もう全人類買ってるので不要な情報でしたね。

 

 

そこで今回は毎回やってる雑誌→コミックスでの修正箇所のまとめです。ちなみに今回は全部で10個でした。

それでは、行ってみましょう。

 

○11ページ左2

・before

・after

「まし」が「マシ」に。

 

○21ページ右3

・before

・after

生活圏を特定したタイミングがちょっと変わった。

 

○30ページ右1

・before

・after

ちょっとした文言の修正。

 

○36ページ右4

・before

・after

オーチューブという名前は大分前から出ていたので何でかここだけ違っていたのを修正。

 

○41ページ左3

・before

・after

司馬さんの台詞を修正。

 

○42ページ右1

・before

・after

段組の修正。

 

○46ページ右1

・before

・after

いつから二週間なのかが明確に。

 

○46ページ右2

・before

・after

「も」の追加。

 

○46ページ左4

・before

・after

意外といけるらしい。

 

○77ページ左3

・before

・after

隙きあらば完熟マンゴー。

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

今回は意味を分かりやすくするような修正が多く、ガッツリ意味が変わったり大幅な描き直しとかは無かったですね。それでもまだ手は入ってるんだなぁという印象でした。

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。

 

(8/27 0時追記)

コメントで大量の抜けを指摘して頂きました。特にプライドもなくありがたく反映させて頂きます。後の資料としても残したいので。

 

○22ページ右3

・before

・after

ルーブル→ルーヴル。

 

○26ページ右1

・before

・after

恋奈→恵恋奈

 

○33ページ右4

・before

・after

段組の修正。

 

○67ページ右2

・before

・after

段組の修正。

 

○84ページ左1

・before

・after

「欲しい」が「ほしい」に。

 

○96ページ右4

・before

・after

「リョウさん」が「リョウ先輩」に。

 

以上です。

いやー、やっぱ寝ぼけながらやるの駄目だな!クロスチェック、とても大事。

ご指摘ありがとうございました。