「ぼっち・ざ・ろっく!」6巻の店舗特典の感想

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

ぼっち・ざ・ろっく!の6巻が発売してもうすぐ一週間ですが、今回は思いの外集まるのが早かったので恒例のこの企画です。

 

 

ちなみに今回何故集まるのが早かったかというと大分無茶をしたせいです。こんな大人になっちゃいけないよ。

それでは行ってみましょう。

 

・CDジャケット風ミニ色紙(ゲーマーズ)

 

ゲーマーズ恒例のCDジャケットパロ絵です。今回の元ネタはガンズアンドローゼスですね。

 

 

ちなみに真ん中にいるのはけつばんちゃんだと思われますが、パッと見だとシーにゃんに見えるな……

なお、ゲーマーズではアンソロジー2巻ときららMAXを同時に買うことでクリアファイルが付いてきました。

 

 

これが一番エロいまであるな。

この絵は厳密には描きおろしではなく、はまじ先生が正月にTwitter(X)に上げたものが元になっています。作者が一番やりたい放題してる。

 

・4pリーフレット(アニメイト)

 

クールなカジュアルあくびちゃん。プライベートでもマスクは外さないのかな……

中身は山田の両親と喜多ちゃんの両親の初期案。四人中三人が今名前が決まった。癖が強いキャラばかり。

 

・4pリーフレット(メロンブックス)

 

さっつーこと佐々木次子さん。こうして見るとギャルゲのヒロインみたい。

中身はSIDEROSの内田幽々と本城楓子の初期案と楽器設定。SIDEROSはサブキャラの中ではまぁまぁ出番が多い方だけど掘り下げ回に期待ですね。

ちなみにメロンブックスでもアンソロ雑誌の同時購入でクリアファイルが貰えました。

 

 

これは描きおろしだと思う。クールぼっちちゃん格好良いね。

 

・イラストカード(まんが王)

隠れている方が逆にエロい、そんなことはありませんか?

 

・イラストカード(Wonder Goo)

お尻がエロいと思います。

ワングーは毎回辛い辛い言ってる気がしますが、今回も辛かったです。だってこれだけのために名古屋まで行ったからね。

 

・イラストカード(とらのあな)

露出の欠片もない山田。というかお前だけバニーですらなくてスーツやんけ。

 

・イラストカード(あみあみ)

キターンと大胆に胸元がオープン。可愛いね。

 

・イラストカード(COMIC ZIN)

 

PAさんがスプリットタンであることに界隈がざわめいたとかないとか。

 

・イラストカード(こみらの)

 

ぼっちちゃんが珍しく制服を着ている。写真を撮っているのは恵恋奈だと思います。

ちなみに今回のこみらのはまた新しいお店で買いました。高槻の大垣書店です。こみらのは本当に変なところにしかないな。

 

・イラストカード(共通)

 

廣井さんと店長もバニー。今更言うのもなんだけどこのバニー祭りはどういう状況なんだ……

ちなみに私はこれをわんだーらんどなんば店で買いました。

 

・マグネットシート(駿河屋)

 

描きおろしではないので公式のまとめには入っていませんでしたが、特典は特典です。買わなくてもよかったかな〜、と届くまでは少し思っていましたが、届いたら考えが変わりました。思いの外しっかりとした物なので、何と冷蔵庫に貼ることが出来るぞ!冷蔵庫を開けるたびに廣井さんと目を合わそう!

 

・イラストカード(宮崎のTSUTAYA)

 

馬鹿。

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

今回は数の割に集まるのが早かったです。自分で買いに行くのに加えて通販も最大限利用しましたからね。コミジンがもう少し時間がかかると思っていたんですがよく分かんないけど早めに届きました。不思議だね。

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。