リメンバーなどなど

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

「真実かよきららMAX…!?」

「"ななどなどなど"が……!!」

「"ななどなどなど"が!!!」

「"幻想"じゃねえよな…!?」

「還って来る…オレ達の"黄金時代"が還って来る!!」

「すぐ"帰国"する…ッ!」

 

はい、そういう訳で来月のきららMAXからななどなどなどが連載再開されることになりました。めでたいですね。調べてみたら、最後に掲載されたのが2023年9月号(2023年7月発売)だったので、約1年ぶりとなります。そんなに経っていたのか……

と、いうことで、多分みんなコミックス3巻以降のまだコミックスになっていない部分の話は大分忘れてしまっていると思います。私もかなり忘れていました。ですので、来月の雑誌の発売日までに内容を振り返っておきましょう。今回はそういう趣旨です。

それでは、行ってみましょう。

 

○怒ってる吉岡さんも可愛いね……❤

言ってる場合かー!

いつものメンバーでお泊まり会をして一緒にゲームをする回ですが、吉岡さんの普段は見られない貴重な一面が見られた話でした。

 

○デカい

小町ちゃんがマラソン大会の練習でゴネるお話。それはそれとしてこの宮前このみのこのデカパイを見てくれ。うおっ、でっか……!

 

○雪遊びなどなど

雪が降ったのでみんなで雪遊び。ななどがわんぱく過ぎる。

 

○高山萌、動く

バレンタイン回そのいち。

高山萌が吉岡るるに手作りチョコを作って渡そう、というお話なのですが、高山萌の狂気と才能のせいで何か変な方向に突き進みます。まぁでも最終的にはハッピーで終わったのでオッケーです。

 

○宮前このみも、動く

バレンタイン回そのに。

宮前このみが小町ちゃんを自宅に招くお話。この回は小町ちゃんよりも宮前このみの方がちょっとアレだな……というのが際立っています。もしかしたら宮前このみはこの作品の裏主人公なのかもしれない。

 

○小町ちゃん、留年する!?

小町ちゃん、成績が悪すぎて留年の危機回。まぁ実際は成績が悪いってだけで留年ってのもまず無いみたいですけどね。真面目に登校して出席日数が足りてれば大体はなんとかなるらしい。ただ、きららではマジで留年してしまった人もいるのですが……

 

○今明かされる高山萌の過去

入学前の高山萌と吉岡るるの出会いが今明らかに。いや本当にこの二人は今後どうなるんでしょうね……?

 

○春休みなどなど

宇崎先生の産休中に掲載された短編2ページ×4。

基本的に小町ちゃんが酷い目に会っている、可愛いね。

 

○みちゅはみちゅだよ

みちゅはみちゅだよ……?

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

作中の時期的には高校1年生の年明け〜4月頃まで話が進んでいます。こうして振り返ってみるとまだ幾らでも色んな話やキャラの掘り下げが出来るやんけ!と思いますね。うぉぉぉぉぉ早く新作を読ませろぉぉぉぉぉ!

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。