「ぼっち・ざ・ろっく!」5巻の店舗特典の感想

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

今回は約2年振りに帰ってきたこの企画だ!

 

 

 

はい、そういう訳で今回は店舗特典の感想をつらつらと書いていきます。

なお、有償特典の方については今回は完全スルーしております。

何故かって?

予約の段階で全部売り切れたからだよ!!!!!

馬鹿!!!!!

(一応、現在2次受注をしてるので欲しい人は注文しておけば確実に入手出来ます)

 

それでは、行ってみましょう。

 

・CDジャケット風カード(ゲーマーズ)

 

 

片翼の天使ぼっちちゃん。

どことなく落ち着かなさそうな顔をしています。

ちなみに今回の元ネタはこちら。

 

 

何で海外アーティストすぐ赤ちゃん使うん?

 

・4Pリーフレット(アニメイト)

 

 

このやみさんデカくない?

中身は後藤家についての解説(初期案)です。

はまじ先生、段々ネタが無くなってきたのか、「ぶっちゃけ何も考えてなかった……」ということをぶっちゃけています。まぁこんな長期連載になるとは最初は思わんよね。

この中ではお母さんが実は意外としっかり者だということが分かります。流石ヒエラルキートップだぜ。

 

・4Pリーフレット(メロンブックス)

 

 

アニメで出番が増えたことで何故か喜多ちゃんとのカップリングが増えたふたりちゃん。可愛いね。

中身は舞台設定についての解説です。最近出てきたレーベル、スタジオは元ネタがあるようですね。聖地巡礼行きたいぜ。

高校についても解説されています。はまじ先生は高速クラス替えを止めて。

 

・イラストカード(ぼっちちゃん)(まんが王)

・イラストカード(虹夏ちゃん)(こみらの)

・イラストカード(山田)(とらのあな)

・イラストカード(喜多ちゃん)(あみあみ)

 

 

統一性のあるイラストなのでまとめて紹介。

まず最初に言っておきたいことは、あみあみくん空気読んで大きさ揃えといて!(絶妙に小さい)

今回のイラストはチェリーがモチーフとなっています。一つずつ見ていきましょう。

ぼっちちゃんは飴を舐めています。可愛いね。というかこの服装えっち過ぎない?谷間がっつり見えてるよ?露出が多いぼっちちゃんは貴重。

虹夏ちゃんはクレープを食べています。眼鏡とバックも可愛いね。虹夏ちゃんも露出が多いのは珍しい気がする。

山田が持ってるのはカップケーキ?お前一人だけ抜群に露出が多いな……格好良いぜ……

喜多ちゃんはクッキーにジャム乗せて食べてる。喜多ちゃんもお腹ガッツリ見せてるよ……可愛いよ……

ここから少し蛇足です。今回入手難易度が高かったのはここのこみらのとあみあみがツートップでした。まずこみらのについてですが、前買った店でまた買うか〜、と買ったのですが、特典が付いてませんでした。調べたらその店はこみらのじゃなくなってました。そんなことある?しょうがないから前の前に買った店で買うか、と思ったらその店は潰れてました。そんなことある?(二回目)結局大分遠い店まで行って入手しました。大変だったぜ。

あみあみについては通販したのですが、ここはとにかく入荷数が少なかったと思われます。すぐ売切れになりました。私は運良く注文出来ましたが、特典付けるなら沢山入荷しちくり〜。

 

・イラストカード(COMIC ZIN)

 

 

初期のぼっちちゃんを思い出させるような陰鬱な雰囲気の一枚。ダークだね。

 

・イラスト(電子書籍)

 

 

コミックファズはスクショ取れないのでサンプル画像から抜粋。

虹夏ちゃんが山田にお弁当を上げているシーンです。山田、たかるな。草を食え。

 

・イラストカード(紙共通)

 

 

数珠つなぎマフラーをしている結束バンドの4人。可愛いね。どうでもいいですが、こういうのを見ると一人こけたら大惨事になるな……とか思います。

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

俺は本気を出すと普段行かない店に行くのですが、新たな発見はいつだって心をドキドキさせてくれますね。これは俺が望んだ戦いだ。

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。