夏休みなので「ごきチャ」を読もう

はじめましてこんにちは。

よく来たな。

私の名前はモサ。

しがないきらら好きだ。

 

「ごきチャ」という作品がある。まんがタイムきららキャラットに掲載されていた4コマ漫画で、全5巻だ。

 

 

 

 

 

 

そして現在夏休みということで芳文社電子書籍のセールをやっています。ごきチャも1・2巻が70%オフ、3巻が半額となっています。お得ですね。

 

 

どうでもいいけど、はてブTwitter引用出来なくなっとるやんけ、○ァック。

それはさておき、別にごきチャは夏休みに読むべき作品かと言われると「そうかぁ〜?」となるのですが、名作はいつ読んでも良いので読んだことのない人は是非読んでみて下さい。とは言ってもみんなそれだけじゃあ読まないと思うので、ここで私がごきチャの面白ポイントを紹介していきましょう。私の冷静で的確な紹介文を見ろよ見ろよ。

 

それでは、行ってみましょう。

 

○あらすじ

ごきチャとは、ゴキブリを擬人化したキャラクターが大暴れする漫画です。

 

以上!!!!!!!!!!

 

 

いやまぁこれは半分冗談ですが、ごきチャには特にこれといってストーリーはありません。大体毎回単発の話です。4コマ漫画ではよくあることです。ですので気が向いた時に好きなところから読んでもいいんだぜ。

あと、ここまで読んで「ゴキブリの擬人化?キモッ!」と思った人もいるでしょう。知ってます。連載中もそういう声はずっとありました。でも別に作中でリアルなゴキブリは登場しないので、ゴキブリに親を殺された人以外は取り敢えず読んでみて欲しいですね。

 

○キャラクター

・ごきチャ

 

 

主人公。ゴキブリ。こんなにゴキブリがフューチャーされる漫画はコレとテラフォーマーズくらいだと思う。

1話で関東から北海道に引っ越してきて、元々ゴキブリがいない北海道なら人間と仲良く出来るかも……!と淡い期待を抱きますが、大体酷い目に遭います。それはそう。

性格は健気、生命力は異常、サイズは当然ゴキブリなので実はきらら主人公としてはアンネッタの散歩道のメイヴと並んで最小サイズです。別にテストには出ません。

ちなみにCVは能登麻美子です。

 

・ちゃば

 

 

通称ちゃばちゃん、チャバネゴキブリ。北海道でごきチャが出会った唯一話が通じるゴキブリ。ごきチャが勝手に懐く。

性格は意地悪で悪辣、生命力はごきチャよりは低め。大体ごきチャに巻き込まれて酷い目に遭う。かわいそう。

ちなみにCVは釘宮理恵

 

・バイトさん

 

 

色んな店でバイトをしてる人。行く先々でごきチャと遭遇して酷い目に遭う。何か酷い目に遭ってる人ばっかりでは?

 

・ショコラ

 

 

強面の猫、性格は優しい。ごきチャと友達になる。割とドジっ子。

 

・博士

 

 

は?????可愛い!?!?!?!?!?

 

 

大学で博士をしている。ゴキブリにも物怖じしない、可愛いね。

 

 

身長ひっく!!!!!小さくて可愛い〜。

 

 

顔が良い。

 

 

赤面顔も可愛い。

 

 

白衣短パン黒ニーソ!?!?!?!?!?

 

 

白衣短パン黒ニーソの合法ロリ、もはや天然記念物の人間国宝では?(真顔)

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

いやぁ、今回も最後まで冷静に紹介出来ましたね。

ごきチャの最終巻が発売されたのはちょうど7年前です。月日が経つのは早いですね。しかし特に時事ネタがあったり時代の流れを感じるような作品ではないので、今読んでも十分に面白いですよ。

ちなみに私イチオシの博士が登場するのは4巻からです。特に今割引はされていません。そこは自己責任で頼む。

 

それでは、またどこかで会う日まで。

さようなら。